2016年5月22日日曜日

よしうみバラまつり2016に行ってきました♪

今治市のよしうみバラ公園で行われている「よしうみバラ祭り」に行ってきました。






土曜日のお昼前に到着しましたが、すでにたくさんの来場者が。駐車場の空きが心配でしたが、十分なスペースが確保されていて余裕をもってとめられました。本日、日曜日もおまつりは開催されていますが、日曜日の方が来場者が多いと思いますので、今日お出かけされる方は、もう少し早めに行かれたほうが良いとは思います。







公園内には色とりどりのバラの花がキレイに咲いていました。






ステージ上では愛の葉Girlsや地元バンドのミニライブやフラダンスショーが行われていました。
今日は、5つの連による「よさこい踊り」も披露される予定になっています。










野間馬の乗馬体験、休憩を挟みながら行われていましたが、開始前の時間には行列ができていました。






ちょっと私もやってみたかった「水上自転車」1回200円。145センチ以上の方であれば、どなたでも体験できるようです。







お祭りは今日も9時から開催。園内のバラはちょうど満開を迎えてとてもきれいでしたので、ドライブがてら、ぜひお出かけしてみてくださいね♪





ムービーレポート、追加アップしました♪(2016年5月23日)



2日目のステージイベント「よさこい踊り」はこちらでご覧頂けます♪

バラ祭りよしうみ2016 合同演舞(総踊り)

https://www.youtube.com/watch?v=dVkCO8jpWSY



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】
クリック応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿