2016年9月29日木曜日

FC今治 2年連続四国リーグ優勝!

先週の日曜日、今治の桜井海浜広場で行われたサッカー四国リーグ「FC今治 対 KUFC南国」の試合を見に行ってきました。


松山から今治に向かう道中、かなり激しい雨が降っていて、試合が開催されるのか心配しながら現地に向かいましたが、到着する頃には雨も小降りになり、ポンチョ(カッパのことです)を着ながらではありましたが、無事に観戦することができました。



この日の試合に勝利すれば、FC今治の2年連続四国リーグ優勝が決まるということで、会場には大勢のサポーター、ファンの方が。FC今治の試合をホームで観戦するのは初めてだったのですが、試合開始1時間前にはピッチサイドはすでにお客さんで埋まりつつあったので、この日はゴール裏のスタンドから観戦しました。



いつもはひろーいニンジニアスタジアムでサッカーを観戦していますが、桜井の会場はいい意味でピッチと客席が近くて、プレーする選手を間近で見ることができ迫力満点のプレーが楽しめました♪





また日頃は1試合の中でシュートが決まるシーンを、そう何度も見ることはできませんが、この日の今治は、前半に2点、後半に4点と合計6回もゴールシーンを見せてくれました。どのシュートもエリア外から決めたり、クロスにダイレクトであわせて決めるなど、容易くないプレーからあげた得点
が多く、客席もかなり盛り上がってました♪




90分間戦って、KUFC南国の得点を1点に抑えたFC今治がみごと6-1で勝利!2年連続となる四国リーグ優勝を決めました。





試合当日の様子はFC今治のFacebookでもご覧ください♪



ただ、FC今治にとっての本当の戦いはこれから。

四国リーグの上のカテゴリに当たるJFLに昇格するためには、全国の強豪チームが集まる「全国地域サッカーチャンピオンズリーグ」で上位2位以内に入る必要があります。去年、FC今治は残念ながらこの大会の一次ラウンドで敗れてしまい、JFLに昇格することができませんでした。


FC今治がJFLにあがるためには。こちらのページをご参考下さい。
http://www.fcimabari.com/team/game/index.html



組合せはまだ決まっていませんが、今年は11月11日から一次ラウンドが、決勝ラウンドは11月25日から千葉県で開催されることが決まっています。


それまでに国民体育大会や全国社会人大会など、いくつか試合が組まれていますが、それぞれの大会でも結果を残しつつ、今年こそはJFLに昇格できるよう祈っています!!






そして、FC今治の活躍に負けないように、J2愛媛FCにも頑張ってもらいたいところ。今シーズンも残り試合が少なくなってきましたが、プレーオフ進出をかけてこちらも毎試合、厳しい戦いが続いています。


次のホームゲームは10/2(日)19時から。ニンジニアスタジアムにて、三浦和良選手が所属する「横浜FC」との試合が開催されますが、その前には愛媛FC史上最大のイベントとも言われる「東日本大震災復興支援エキシビジョンマッチ」も行われます。

http://ehimefc.ecgo.jp/page0279.html


元日本代表の福西選手、戸田選手、そして女子サッカー元日本代表の海堀選手、川上選手、そして芸能界からはJOYさんや中村昌也さん、ケツメイシのリーダー大蔵さんはじめ、お笑いタレントの方も多数参加。


また、古くから愛媛FCを応援しているサポーター・ファンにとってはうれしい愛媛FCレジェンドの選手たちもピッチでプレーを見せてくれます。

この日は、福島県相馬市の小・中学生らでつくるマーチングバンド「Seeds+(シーズプラス)」とblastの日本人メンバーによるコラボ演奏など、サッカー以外にも見どころ満載の1日となります。
2度とないかもしれないこの機会。ぜひニンジニアスタジアムに足を運んでみて下さいね♪


当日は大変な混雑が予想されるため、17時から予定されているエキシビジョンマッチを観戦される方は、1時間以上前にスタジアムに到着するくらいのつもりでお出かけください!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】
クリック応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿