2016年11月19日土曜日

愛媛FC2016シーズン最終戦を前にベストゴールを勝手にセレクト♪

今シーズンは惜しくもプレーオフ進出を逃した愛媛FC。ただ順位はシーズン最終戦を前に22チーム中10位と上位に位置しています。シーズン最後の町田戦に勝ち、1つ上にいる徳島を抜いて、なんとか一桁順位で終わりたいところですね。


残念なことに、2年間愛媛FCをひっぱってくれた木山監督の退任が昨日発表となりました。個人的には来年も木山監督のもと、J1入りを目指して欲しかったですが、プロの世界ですからこればかりはしょうがないですね。


今シーズンでチームを去る選手もいると思います。ホームニンジニアスタジアムで行われる最終戦には、多くの方がスタ示威編むへ足を運んでくださることを願っています。



11/22(日)14時から行われるFC町田ゼルビア戦。この日のマッチスポンサーはネッツトヨタとなっており、試合前には様々なイベントが楽しめます。


真っ赤なハチロクに乗って選手と一緒に記念撮影ができる企画やトヨタガズーレーシングの特製ふわふわも登場!またタイヤを使ったボーリング、フリースローなど。お子さんだけでなく、大人も楽しめそうですね。


マッチシティの松野町プレゼンツ!ロープで木登り体験もかなり面白そうです♪


試合観戦を楽しんだあとには、シーズン終了に伴うセレモニーや選手・サポーター全員での記念撮影も。ぜひ、早めにスタジアムに行って今年最後の愛媛FCを楽しんでくださいね。



愛媛FC 町田戦イベント情報




あと1試合、残っていますが、今シーズンの愛媛FCベストゴールを勝手にセレクトしてみました。
今シーズンをちょっとだけ振り返ってみましょう。



第3位 2016第39節 愛媛×金沢(ニンスタ)56分 阪野豊史選手
https://www.youtube.com/watch?v=SmQTVJGyDjE



(2:35あたりからご覧ください。)


36節の札幌戦、安田-瀬沼で決めたこちらのゴールと正直迷ったのですが(^^;)
https://www.youtube.com/watch?v=-RbXXa8pmdc



(2:05あたりからご覧ください。) 


今シーズン、愛媛FCのベストスコアラーとなっている阪野選手のこのゴールを3位に選出しました。

左サイドを駆け上がる内田選手からダイレクトで出されたボールに対して、ディフェンスを背負いながらの技ありゴール。阪野選手らしいゴールだと思います!




第2位 2016第36節 愛媛×横浜(ニンスタ)64分 白井康介選手
https://www.youtube.com/watch?v=UzJ1_HndA8o



キレッキレのドリブルで多くのチャンスを今シーズンも作り出してくれた白井選手。
今シーズンはゴールでも印象的なプレーを残してくれました。
来季の活躍も楽しみです!



第1位 2016第31節 愛媛×熊本(ニンスタ)2分 内田健太選手
https://www.youtube.com/watch?v=8g7Fw7upA6U


スカパーーの2016年9月J2月間ベストゴールにも選ばれた内田選手のゴール。
毎年スーパープレーを見せてくれる内田選手が今年もやってくれました!
私が選ぶ愛媛FCの今シーズンNo.1ゴールです!



最終戦も愛媛のゴールがたくさん決まることを願いつつ、スタジアムに足を運びたいと思います♪



愛媛FC 公式サイト



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】
クリック応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿